自作のベッド

take9ra2007-06-07

久しぶりのばぁばのお家。
お迎えに行くと、もうお風呂も入って寝る準備のユウイチロー。


「ねんねする〜」
と向かった先は・・・壁際に作られた自作のベッド?!


悠「うーがつくったんよ。ここでねんねする!」
ママ「そりゃそこで寝るのはいいけどさ〜狭すぎない?ママは一緒に寝れんよ」
悠「え〜?!いいよ〜。おやちゅみ〜。ばぁば、ちゅぱちゅぱちょうだい」


未だに寝る前のチュパチュパがやめられないのはこの際置いといて、
有言実行、ホントに1人で寝始めました。
が、案の定何度も何度もすぐに落ち、自分から「あっちでねんねする」と和室へと移動してました(笑)。


後で掛け布団をめくってみると、アンパンマンの椅子やおかきの入ってた缶が並べられてできてました。
大型作品創作を始めるとは、やっぱりまきちゃん系なのか?!