プレゼント大使

take9ra2007-06-17

今日は、じぃじとばぁばからの誕生日プレゼントをまーくんに届けに行きました。
先週、一緒にそごうに買いに行き最終的に悠が選んだ『トーマスのプラレール』です。


悠に渡させようと思いながらも、一旦持たせてしまうと「これ悠の!」とごねたりしそうだな〜と悩んでいたのですが、ま〜その時はその時かと思い、
「これ、まーくんにどうぞ、しんちゃい」と渡してみると、あらビックリ→→→


「まーくんはい!はぁぴばーすでーつーゆーぷれぜんとよ」
と、すんなり渡して、しかも喜ぶまーくんを見て
「まーくん うれしいって〜!」と喜んでるのです!


包みを開けて中身を見たとたんまーくんは「キャー!」と叫んでもう大興奮!
早速トーマスやパーシーを手に持ち、まーくんパパが線路を組み立ててくれるのをまきねぇねと一緒に待ってるのですが、ユウイチローは普段見ることなく後ろに控え、その様子を窺っています。

「ゆうちゃんもいっしょにあそぼ、したら?」とまーくんママに言ってもらうと
「いっしょにあそぼ」と言って仲間に入っていましたが、いつもみたいに「うーの」だの「だめよ!」など一切なく仲良く遊んでました。
まーくんのお家だから?でも、まーくん家のまーくんのおもちゃでも今まで我が物顔で奪ったりしてけんかしてた気がするんだけどな。
自分がまーくんにあげた、ってゆうのがポイントなんだろうか?
とにかくまーくんが大喜びしてくれ、悠も楽しく遊ばせてもらってよかったです。


ちなみに夕方はじぃじばぁばの家にめぐちゃんも集まって夕飯をいただきお風呂も入って解散したのですが、まーくんラブな悠は「まーくんのぶーぶにのる。まーくんとねんねする〜」と言って聞きません。
まーくんママが「ママがいなくてもいいの?」と聞いても「いいよ、ママバイバイ」と簡単に手を振られ、一緒に車に乗せてもらうと大喜び。
そしてグルッと角を一周して我が家のマンションの前で降ろされると、お得意の怒り顔&大泣きで「いやだ〜。まーくんのぶーぶがいいだった〜!!」と叫び続けてました。
今度お泊りさせてもらおうね。