悠語録 連発中

2歳を過ぎて、急に言葉が増えてノンストップおしゃべり状態のユウイチロー。
毎日のように‘悠語録’連発です。


?今朝、寝起きにぎょう虫検査のフィルムをお尻にペッタンすると
「なにはったん?へんなの〜」

?今朝は私の出発が早いので、ばぁばの家へ預けてから保育園へ送ってもらいました。その朝の出来事だそうです。
 なんだか落ち着かない様子で、ウンチがでたいのにでないのかな〜と思っていたら、突然悠から
「うんち、どーやったらでるかね〜」と言ったそうです!
そして、しばらくすると、「しっしでた〜」とウンチが出たことを報告してきたそうです。

?帰りはママのお迎え。駐車場の列に並んでるときに名前を伝えていたら、ちょうど駐車場に止めた頃、担任の先生に抱っこしてもらって悠がやってきました。先生から受け取り、「おかえり」と言うと、
「せんせーにだっこしてもらった〜!うれしかった♪」だって。