熱で早退

お昼に保育園から電話がありました。


先生「ユウイチローくんなんですが、今お熱測ったら37.9度ありまして。お昼ごはんは1人前はちゃんと食べたので食欲がないわけじゃないんですけど、いつもに比べてとても控え目なお代わりだったので・・・。機嫌もそんなに悪くなくて今からお昼寝なんですが・・・」


とっても大丈夫そう。きっと部屋が蒸し暑くて汗もかいて、なんだろうけど、ばぁばに連絡したらお迎えに行ってもらえるということだったのでお昼寝が終わった頃に行ってもらったのですが、家に帰ってからも元気100倍だったそうです。


それより何より私は先生の口ぶりから「悠ったらいつもどんだけお代わりしてるんだろう?!」ってことの方が気になって・・・。
悠に「どうやってお代わりしてるの?」と聞いたところ、
「おかわり、ちょうだい〜〜〜」ってメチャメチャ大声で言ってました。きっとみんなで競い合って食べてるんだろうね。
ちなみに「ご飯もおやつもよくお代わりしてます」って前にノートに書いてあったから「おやつのときは?」って聞いてみたら
「もう、おしまいっ!いう〜」
先生に言われてるんだろうね(笑)