うちの子天才?!

take9ra2007-06-21

遊んでいたユウイチローが、なにやら上を見上げていると思ったら、
「まだ8じじゃないよ!」


時計を見ると、確かに7:50。
まさか、もう時計がよめちゃうの?!て、て、天才じゃん?!!

「ゆう、8時、分かるの?」と聞くと、「8じはね〜これよ〜」と右手の親指と人差し指を広げて見せます。(ちょうど、悠のやる‘2歳’とおんなじ感じ)
ちょっと、ちょっと、それって8時の形じゃ〜ん!やっぱ天才?!
しかも、続いてその親指と人差し指を下でくっつける感じにして「これはいいんよ!」 
ちょっと、ちょっと、ちょっと!今度は7時半ってこと?!ホンマに天才じゃん?!



母の興奮をよそに、当のユウイチローは、
「やったーしまじろう見れるよ。」
と、しまじろうのDVDを持って来て、見せてを連続。


そうこうしてるうちに8時半を過ぎたので、「悠、今何時?もうねんねの時間過ぎてるよ」と怒ると、自信満々に悠が
「8じじゃないよ〜。だいじょうぶよ〜!」
♪チャンチャン♪・・・分かるのは8時限定みたいです。
お後がよろしいようで。