親子でハマリ中 & お兄ちゃん宣言その後 

take9ra2007-07-05

これ、まきちゃんに教えてもらってママがハマリ中のグミ。
おいしい!止まらなくて開けたらそのまま1袋食べてしまう。
まわりにまぶしてある粉がすっぱいんだけどこのすっぱさがたまらない!
そういえば、ホントに結構すっぱいのに悠も食べてたな。しかも「も〜一個ちょうだい!」とおかわりもしてたっけ。なんて思ってたら、このグミを私が隠し持っているのを悠にみつかってしまったっ!


悠 「あーおやつだ〜。うーにもちょうだい!」
ママ「ダメよ。これはママの!」
悠 「え〜。みんなでたべようよ〜。」…おっと教育的に悠が優勢か。
ママ「だってこれすっごくすっぱいよ」…なんとか諦めさせようと…
悠 「ちがうよ。ちょっとすっぱくてあま〜いんよ〜」…やられた。正解。そのとおり!


でも寝る前だったのでなんとかかんとかごまかして本日は食べずに終了。
それにしても、結構ちゃんとした言い返ししてくるよな〜と内心驚きの母でした。


そんな雄弁な‘おにいちゃん’悠のはずですが、今夜はあっさりと
「チュパチュパいる〜!」「おにいちゃんなんでしょ?」と言っても「チュパチュパいるの!!」の一点張りで嫌なことは一切聞こえないらしい。
やっぱり先は長そうです。