パパと保育園

今日は朝起きた瞬間から「パパ、しまじろう よんで!」と珍しくの(?)パパっ子ぶり。
悠と違って寝起きの悪いパパもこれまた珍しく、すぐに起きて眠い目をしたまま、それに応えてちゃんと読んであげてる。えら〜い。ママは思わずパチリ!


その後もパパが「こんなに汗かいて寒いじゃろ」と言うと、コクリとうなずき「きがえる!」と自ら着替え始めるお利口ユウイチロー。
2人が朝ごはんを食べてる間にママはお仕事に出かけたけど、その後はどうだったんだろう?


夜、パパに聞いたところ保育園に行くのもとても素直に行ったらしい。
でも、ママは発見!チョコレートの包み紙を!!
そこでさらにパパに聞いてみると、
「そうなんよ。『保育園行くよ」って言ったら、悠が急に『う〜ん、う〜ん』って例のお願い踊りし始めて、『今日はもう降ってこんよ』って言ったら『パパもいっしょにおねがいするんよ!う〜ん、う〜ん』って続けてやるもんじゃけ〜」
悠の粘り勝ち?!
それにしても相変わらず、チョコをお願いするのはパパにだけで私と出かけるときには一言も言わないのが面白いな〜。