アマグモラ〜

今朝のこと。
保育園(&お仕事)へ行くために車に乗り込んだ悠が、
「ママ!このくるまにアマグモラがきたんよ!!」
前の方を指差して、一生懸命訴えてます。

なんのことかと思ったら、どうやらフロントガラスに残った雨の跡を見て言ってる様子。
この間アンパンマンで見た、バイキンマンが作った「アマグモラ〜」がこの車に雨を降らせたと思ったみたいです。
今は雨が降ってないのに、この車にだけ雨が・・・と思ったんでしょうね。
子どもって面白い♪
そして、結構良く覚えてるもんだと感心。


♪悠語録♪
夜、抱っこ抱っこのユウイチローに
「もう、ママ汗かいちゃったよ〜」と言うと、
「せっかくちゃぷちゃぷはいったのにね〜」だって!