大好きサンドイッチ・・・?!

少し遅めのお昼寝から起きたのが夕方4時。
悠が「うー、さんどいっち たべたいな〜」と言う。
ん?サンドイッチ?そんなに好きだっけ?愛媛からの帰りの車の中で食べたけど、そのときもほんのちょっとしか食べなかったのに?

「うーさんどいっちすき!がおさんのさんどいっち たべたい!」
!!もしや、お正月にみんなで食べたミスドのドーナツのことか?!
「ライオンさんの粘土を買ったときに食べたドーナツのこと?」と聞くと、「うん!どーなつ!」ママ大正解!でも何でドーナツがサンドイッチになったのだろう?

というわけで、ばぁばを迎えに行ってその帰りにミスドでドーナツを買って帰りました。いっちょまえに「うーはこれ。このちょこの!」と選んでましたよ。

そして、すっかりそんなことは忘れて実家で遊んでいた悠でしたが、夕食もお風呂も終わってばぁばにドーナツのことを言われると「わすれてた!たべる〜」と言って、ホントに1個丸々ペロリと食べちゃいました。
最近すっかり甘党のユウイチローです。

悠が寝る前に帰ってきたパパに「うーね、パパにもどーなつかってきたよ。ほら」とドーナツを見せると、マジ喜びで悠を寝かしつけてる間に2つをペロリのパパ。甘党は父譲り?そういえば兄&まーくんもだな。ってゆうか、結構男の人も甘い物好きだったりするんだろうなと思う今日この頃です。