大好きまーくんと一緒♪

take9ra2008-01-14

今日はまきねぇねが倉敷で剣道の試合のため、まーくんをお預かり。
まーくん大好きユーイチローは、朝起きたときから「きょう ほいくえんおやすみよね?まーくんとあえるんよね?」とご機嫌。

二人で調子よく、時々けんかもしながら仲良くすごしてました。
まだ少〜し口が達者な悠の後をまーくんが繰り返す感じで、
うー「はい!アンパンマン見ま〜す!」まー「みま〜す!」
と言うと、とっとこ2人で椅子を並べ始めます。
でも、縦に並べていたので「椅子の向きが違うよ。それじゃあ後ろの悠が見えないよ」と言うと、またまた調子よく
うー「はい、いすのむきかえま〜す!」まー「は〜い、かえま〜〜す!」

「2人ともお昼ごはんは?」
2人「いらんで〜す!」
悠なんてさらに「もう!ママ、おくちチャックよ!」なんて逆ギレ。全く!
それでも焼きそばを作ると、二人とも上手に沢山食べてくれました。

写真はそのアンパンマンを観ているところ。そして、後ろに見えてる破れかぶれの障子も2人のお仕事成果です。

それにしてもホントに2人は仲良しで、掛け合いも絶妙!
昨日の一番は、いきなり始まった2人コント。
うー「おうべいかっ!」
まー「なんべいかっ!」
うー「まーくんかっ!」
まー「ゆーくんかっ!」
うー「いたいじゃんか!」
まー「いたいよっ!」
お二人さん、いつの間にネタあわせしたわけ??!