お泊りの感想は?

まーくんのお家でのお泊りはその後、午前3時くらいに一瞬起きて「まま〜」があったそうですが、朝は笑顔でお目覚め。それ以降、一言もママを恋しがることなく、なんと夕方までみんなで楽しく過ごしていました。
ママとの再会は夕方6時過ぎ。「ママ〜」と抱きついてきてくれたものの、その後ばぁば、じぃじ、めぐママとママと変わらぬテンションで昨日ぶりの皆様と再会の抱擁をしてました(笑)
「お泊りどうだった?」との問いには「うーね、ないたんよ。ままがいい〜って。でもね、アンパンマンサンタさんみたらなきやんだんよ。」とまーくんママからメールで教えてもらっていた通りの報告。「チュパチュパはいらんかった?」の問いには「チュパチュパなかったんよ〜。まーくんがいっつものんどるのでのんだんよ〜」とこれまた正しいご報告。
その後の夕食中もずーっとずーーっとまーくんと遊んでいました。
帰りには、まーくんが「ゆうくん、きょうもとまる?」と今日も誘ってくれていました♪ホントに仲良しな2人です。悠も今度は大丈夫だからまた泊まりたいそうです♪またよろしくね。

夕食の後「ばぁばの家でまだ遊んでもいい?」と悠。「もう今日はいっぱい遊んだし明日は保育園だからもうダメよ」と言うと、「うー何もかわんかったんじゃけ〜まだあそぶ!!」と反撃。
そういえば、お昼にまきちゃんの誕生日プレゼントを買いにトイザラスへみんなで行ったそうなのですが、そこでめぐちゃんもまきパパに誕生日プレゼントを買ってもらったんだそうです。でも悠は欲しがる物がなかったからガチャガチャしただけで特にプレゼントは買わなかったよ、とまきパパから聞いていました。そんなことを今持ち出すとは?!
というわけで、しっかりばぁばの家でもさらに遊んで帰宅したユウイチローでした。

悠には思いっきりあそんで幸せいっぱいの休日だったようですが、私も一日中ゆっくり1人で過ごせてとてもありがたい休日でした♪兄夫婦に感謝感謝です。

P.S.
まーくんやめぐちゃんと遊んだ日の深夜にはうなされることが多い悠なのですが、今日の夜中はなんと、急にムクッと起きたかと思うと「まーくん!まーくん〜〜!!」と叫んで、その後「ママ〜」と言ってまたパタッと寝ました。どんな夢を見てたのでしょう?