バースデープレゼント

パパの用事で保育園のお迎え帰りに宇品へ行ったので、そのまま宇品のフレスタで夕飯の買い物をしようと駐車場へ止めると
「ぱぱ〜、ここまーくんのパパときた‘きりんさん’だ〜!きりんさんいきたい!!」と悠。
そうです。トイザラスもあるあの宇品のフレスタです。日曜日に連れてきてもらったのをちゃんと覚えていたのね。
ま〜、ちょうど明日は悠の誕生日だし、ということで悠のバースデープレゼントを探しに行くことに。

店内をいろいろ見て悠が選んだのはなんと、カレーパンマンとあかちゃんまんの塩ビ人形(1個500円)。そういえばこないだはじぃじにしょくぱんマンを買ってもらっていたっけ。
目的が誕生日プレゼントだけに、パパは少し大きめの物を次々示して見せるのに「いらん。これがいい!」といつもと違う展開。
パパ「ほら、悠の好きなたいこがあるよ!」
悠「ドンドンしたらうるさいじゃん」

悠「このアンパンマンのピアノ、まーくんちにあるよ」
パパ「じゃあ、それにしようか」
悠「これもうるさいよ。ね〜まま♪」

最後には、「よし!じゃあ、その人形も買ってやるから、このアンパンマンのブロックセットも買おう!!」と太っ腹発言のパパに対して「い〜や〜だ!うーは、カレーパンマンとあかちゃんまんがいいの!!」と断固拒否を受け、そんなに言うならと結局パパとママからのバースデープレゼントはカレーパンマンとあかちゃんまんの人形になりました。
もちろん、値段の問題ではなく『本人が一番欲しいもの』がいいに決まってるからいんだけどね。なんか面白い光景でした。