離乳食を始めております

take9ra2008-00-31

今週半ばより離乳食を開始しました。
5ヶ月過ぎたけど暑いから9月まで待とうと思っていたんだけど、シンがとっても食べ物に興味を持ってるので。
興味というか、ご飯時に抱っこしてると手を出して大変。しかも自分に何もないことを明らかに怒ってるし(笑)
まだ10倍がゆだし量も少しだから本人の満足はほとんど満たされてないだろうけど。
それにしても、進め方も量もかなりいい加減なのは2人目の宿命かこの母の元に産まれた宿命か?!

今日はユウがやりたがったので初体験。
ちょっとムリヤリっぽく手荒な部分もありましたがひとまず成功。



今週半ばより離乳食を開始しました。
5ヶ月過ぎたけど暑いから9月まで待とうと思っていたんだけど、シンがとっても食べ物に興味を持ってるので。
興味というか、ご飯時に抱っこしてると手を出して大変。しかも自分に何もないことを明らかに怒ってるし(笑)
まだ10倍がゆだし量も少しだから本人の満足はほとんど満たされてないだろうけど。
それにしても、進め方も量もかなりいい加減なのは2人目の宿命かこの母の元に産まれた宿命か?!

今日はユウがやりたがったので初体験。
ちょっとムリヤリっぽく手荒な部分もありましたがひとまず成功。