鬼さん怖い!

take9ra2008-02-01

今日は朝から「うーほいくえんいきたくない。おにさんこわいけ〜」と言っていたユーイチロー
「おにさんはみんなでやっつけたらいいんよ」「いいこだったらだいじょうぶなんよ。うーいいこになりたい!」と朝ごはん中も頭の中はきょうの保育園での豆まき行事でいっぱいみたい。保育園へも『♪おにはそと〜ふくはうち〜パラパラパラパラまめのおと〜♪』とまめまきの歌を歌いながら歩いて行きました。

さて、お迎えの時間。
悠は鬼さんのお面をかぶって帰ってきました。自分で作ったそうです。
「これかぶったけ〜みんなつよくなったんよ〜」と言ってました。
泣いた?と聞くと「うーないたよ。りおちゃんもないた。ブルーナちゃんはなかんかったよ」やっぱり泣いたのね。
保育ノートを見ると、「園庭で幼稚園部のみんなが踊りを踊っているのを2階のテラスから見ていたときに園庭に出てきた鬼さんを見つけたようで涙が出て、次に保育室に鬼さんが現れたときにまた涙が出てしまいました。鬼さんに会うまでは「おにさんやっつけてやるぞ!」と意気込んでおられたのですが」と書いてありました。

強くなれ!うーいちろー!!