まーくんちにお泊り パート2

今朝は起きた瞬間から「きょうはほいくえんおやすみ?まーくんにあえる?」まるで遠距離恋愛の恋人のようです。

そのくせ会うと、最初のうちはまーくんが遊ぼうとするおもちゃを次々と「これはダメ!いっこしかないんじゃけ〜」などと言いながら奪おうとしたり、取り合ったりで常にどっちかの泣き声がしたりしていたけれど、そのうちねぇねたちと4人で仲良く大人立ち入り禁止で遊んでいました。

そして、みんなでお風呂から出てきたと思ったらなんと今日もまたみんなでまきちゃんのお家にお泊りすることになったと言います。「悠も泊まるの?」と聞くと「うーまーくんちとまりたい。もうなかんよ」と即答。行く気満々の様子。
ところが、みんながそれぞれお帰り(お泊り)準備をし始めると、悠はなにやらモジモジグズグズ。「うーママがいい。おうちかえる」と言ってみたり「まーくんちがいい」と言ってみたりかなり揺れている様子。そのうち今日はお泊り断念かなという雰囲気に傾いていました。
ところが、どうやら悠の第一優先は「ばぁばの家で今すぐチュパチュパが飲みたい」ということだったらしく、家に帰るとしてもばぁばの家では飲めないということが分かったとたん「うーほんとはまーくんちがいいんだった〜!まーくんまま、まーくんちついたらちゅぱちゅぱつくって〜おねがい」と一転。そのままホントに泣きべそかくこともなくみんなと一緒にまーくんの家へと帰っていってしまいました。

その後、まーくんママからのメールによると「みんなでトムとジェリーのDVDを見てチュパチュパ飲みながら絵本タイムになりました。その後一言だけ「ママがいい」と言ってたんだけどその後「まーくんママでいい」に変化し5分も経たないうちに寝ちゃいました」ということでした。すごい!えらい!
そして、毎度毎度大勢でおしかけてまーくんパパママありがとうございます。