パパと雪遊び

take9ra2008-02-05

今日はパパの会社の先輩家族に誘っていただきパパと2人雪遊びに行ったユウイチロー。
ママは冷えるとよくないので家でお留守番。悠と2人だけで遊びに行くなんておそらく‘初めて’のパパはちょっと(かなり?)不安だったらしく、3,4日前に悠に聞いてました。
パパ「悠、パパと雪遊び行くか?」
悠「いく〜!」
パパ「でもママは行かないんだよ。パパと2人だけよ。大丈夫?」
悠「うーとパパとママと3にんがいいけど・・・でもパパといく〜!うーパパだいすき〜〜!!」
はい、決定!
ということで、さてソリはどうしよう?スキーウエアは?靴も?と思っていたところ、まきちゃんがソリとズボンと靴を貸してくれて超ラッキー♪

悠もちゃんとわかっていて、昨日から「あしたはほいくえんおやすみするんよね?ぱぱとゆきあそびいくんよね〜?!」と言っていました。
今朝は出掛けに玄関で「うーママいないとさぶしい(寂しい)けど だいじょうぶよ!いってきま〜す!」と元気に出掛けていきました。
自分の荷物もちゃんとアンパンマンリュックに入れて背負っています。


怖がりの悠のことだから、ソリも1回やったら「こわい〜。もうい〜しない〜〜」と嫌がっているんじゃないかと心配していたのですが、途中送られてきた写メールはメチャメチャ喜び顔で滑ってる写真。
そして、パパの話ではなんと途中からは斜面も自分で歩いて登っていたという話。ホントだ
写真もちゃんとソリを自分で持って登ってる?!すご〜い。お兄ちゃんになったんだね〜。
来年はママも連れて行ってね。