まーくんちにお泊り パート3

なんと、今夜もお泊りに行ってしまいました。ユウイチロー。
実は朝から「きょう うーまーくんちとまりたい。えほんのじかんしたい」と言ってはいたのですが、さすがに毎週は迷惑なので「今日はダメだと思うよ。また今度ね」と言い聞かせてはいたのですが・・・。今日はまーくんからも「ゆうくん、まーんちにとまる?」と何度も誘ってくれてたのは見てたけど、さらにお風呂から出ると、まーくんが私のところへやってきて「ゆうくんね、まーんちにとまるんよ」と言ってきてくれました。

一方の悠は「うーいまここでチュパチュパのみたい」
「飲んでどうするの?家に帰る?」「チュパチュパのんでまーくんちいく!」
まーくんママもまきねぇねもまーくんも「いいよ」と言ってくれたので、急いでチュパチュパを作って渡してやると、3人でゴロン。すると2,3チュパしただけで「もうチュパチュパおわり。まーくんちいく!」と起き上がってジャンパーもすんなり自分から着始めました。

「あら?きょうもお泊りするの?パパが寂しがるんじゃない?」とばぁばが言うと、「ママがいるからさむしくないとおもうよ〜」とユウイチロー。悠の返しにはいつもながら驚き&負けてしまいます。

そして、玄関で「ママにバイバイできる?」とまーくんママに言われた悠はなんのためらいもなく「ママ バイバイ〜」と言い元気に車に乗り込み去っていきました。
頼もしい3歳児です。
現在23時。まだ何の報告メールもないので今日はさらに一泣きもなく寝たのかも?明日の報告を楽しみにして、まーくんママに感謝しつつ、私はたまってる仕事をさせていただくことにします。おやすみなさい。