3歳児の決意 & 次男誕生カウントダウン?

今夜も宣言どおりチュパチュパなしのユウイチロー。
しかも、お風呂の後にアンパンマンジュースを飲み終わると「はみがきする!」と初めて自分から洗面所に行きました。
やっぱり今までは私が甘かっただけなのかしら?と反省もしつつでもすごい!です。
でも、この付け焼刃的修正では間に合うはずもなく、きっと火曜日の歯医者さんでは怒られるでしょうが・・・(笑)

今日はその他にも決意表明がありました。夕方愛媛のあーちゃんに電話したのですが、受話器を渡すと私が横から何も言わなくても自分から沢山おしゃべりしてました。
あーちゃん「悠よ、あーちゃんとこ来るか?」
悠「いくよ。ままとあかちゃんがにゅういんしたら うー あーちゃんちいくんよ」
あーちゃん「悠泣かんかな〜?」
悠「なかんよ。そしたらアンパンマンかえる?いっぱいかえる?」
あーちゃん「お〜お〜いっぱい買おうな♪」
先日の電話ではきっぱり「うーなくよ!」と応えていただけに、あーちゃんも一安心だったようです。そういえば、今日のその電話のときも私が横から「悠、チュパチュパは?」と聞くと「チュパチュパいらんよ!」とあーちゃんに伝え驚かせていました。
がんばれ、ユウイチローお兄ちゃん!

今日は予定日10日前。
私も悠の電話の決意を聞いて安心したからというわけではないだろうけど、今までになく腰が痛い。これも陣痛の仲間?明らかな陣痛は始まらないけどでも明らかに昨日まではなかった痛み。こりゃ明日くらいくるのかな?
確かに悠の「1・2・3」に続いて「2・2・3(2/23)」とワルツのリズムも悪くないなと思ってはみてるけど?!どうなることやら。
あわてて夜中に写真の現像のネット注文を始めるママ。追い詰められないと出来ないのは学生の頃からあいかわらずです(失笑)