赤ちゃんが加わるということは・・・

take9ra2008-02-27

今日のお迎えは車。駐車場に入れるときヤマハ音楽教室が見えました。
悠「ドレミファソーラファ・・・うーまたいきたい」
ママ「行くことにしたんよ。まだ始まるのは先だけど。悠とママと赤ちゃんとで行こうね」
悠「ね〜ママ、ホントにあかちゃんあるける?」
ママ「え?赤ちゃんはまだまだ歩けないよ〜」
悠「うーはママとてがつなぎたいの」
ママ「赤ちゃん抱っこしてても悠と手をつないでこの間みたいに歌歌ったりできるよ」
悠「だって、だって、りょうほうのてでもたんとあかちゃんおちちゃうじゃん!」
ママ「じゃあ、直くんママが持ってる、直くんをくるっと包む抱っこひも貸してもらおうか?分かる?あの緑色の。あれなら、赤ちゃん抱っこして両手離しても大丈夫なんだって。そしたら赤ちゃん抱っこしてても悠と両手つないでお遊戯できると思うよ」
悠「うん!なおくんママにかしてもらう!そしたらうーとママとあかちゃんと3にんでいこうね!」

う〜む。赤ちゃんが産まれる前だというのにもうそんなことまで考えていたのか〜。すごいもんだな〜。

写真は今日保育園から持って帰ってきたお雛様制作。ちゃんと顔が描けていました。