予定日ですが・・・

take9ra2008-03-02

予定日ですが、一向に産まれる気配なく・・・。
おや、確か3年前、このブログの始まりもこんなタイトルではなかったか?!
のんびり屋兄弟は親譲りなのでしょうか?のんびり待つことにします。

今日はお姉ちゃんたちは劇団四季の『美女と野獣』をママたちと観に行き、その間弟たち&悠はばぁばの家でお留守番でした。子どもたち担当にまーくんパパも。そして、おまけで私も(笑)
直くんとばぁばはみんなが出掛けるとお昼寝に別室へ行き、まーくんと悠はけんかしながら仲良く遊んでました。まさにトムとジェリー状態。
でも、アンパンマンを観よう作戦ではちゃっかり2人で徒党を組んで「まーくんのパ〜パ、か〜わって♪」とかわいくお願いしてテレビ権をゲットしてました。

4時頃観劇が終わったと連絡があり、まーくんたちはそのまま帰ると聞かされた悠。当然のように、しかし目をキラキラ輝かせながら「うーもまーくんちかえるの?とまる?」
「今日はダメだよ。明日は月曜日で保育園だし。まきちゃんだって学校だしね。」
すると一気に顔色が曇り怒った顔で「いやだ!うーげつようびだいきらい!ほいくえんだいきらい!!」
しばらく機嫌も直りそうにないので、まーくんのパパが悠も一緒にお迎えに連れて行ってくれ、めぐちゃんたちを降ろすのと一緒に降ろしてもらうことに。
そろそろ帰ってくる頃かな、って頃に玄関に下りてみるとグッドタイミング。めぐママに抱っこされた悠はかなりのブーたれ様でした。

まーくんたちが帰ってしまい、今度こそ当分ご機嫌斜めそうだし、今日はとっても暖かいし、私も少しは動かなきゃ?と思いめぐちゃんたちも誘い公園に行くことにしました。直くんは公園デビューです♪

久しぶりに乗った三輪車は、もうすっかり足で蹴って進めるようになっていて「まま、もたんでいいよ」と1人で頑張って進んでいました。こぎ方も教えたけどそれはまだ難しいみたい。でも途中から&帰りは「うーはここにあしやっとくけ〜ままおして〜」とちゃっかりカーになってましたが。


公園でも思ったより怖がらずにいろんな乗り物にチャレンジしてビックリ。
ブランコも1人で乗ったし、あんなに怖がっていた大きい方の滑り台も1人で一番上までスイスイ登り、1人で滑り降りてきました。さらにジャングルジムに登りたがったのには驚くと同時にこっちが怖くて・・・。だって足たわないから一人ではまだ全然登れないのに「めぐちゃんとこまでいきたい〜」と登ろうとするから。
パパ、今度のお休みにでも連れて行ってやってください。