お絵かき上手

take9ra2008-03-03

ちょっと前まで自分からクレヨンを出してきても自分で描こうとせず「悠が自分で描いてごらん」と言っても「うーはむずかしいけ〜ままかいて〜」と言っていた悠ですが、最近気付くと絵を描き始めたりしています。
これは3/1の作品。アンパンマンバイキンマンドキンちゃん。「うーじょうずでしょ〜」と自分でもなかなかの出来だった様子。

そして今朝は朝ごはんの時「きょうはね〜うー、ごはんのあとてれびなんもみん!」と宣言してたと思ったら、確かにテレビは見なかったけどお絵かきが始まってしまいました。「きいろくん、あかさんにぴんくちゃ〜ん」どうやらきょうは『くれよんのくろくん』の実践版のようです。
最後にはちゃんとくろくんも登場し上から上から塗ってました。悠の中でくろくんはまだ意地悪ないけない子なのかは不明ですが・・・。