おもろい行動

take9ra2008-03-04

しまじろうからお手紙が来ました。
といっても、英語教材の勧誘ダイレクトメールですが、中にはシール遊びが入っていたので悠は大喜び。
「乗り物シール」は貼るところがちゃんと作ってあって悠にも分かりやすかったのですが、その下の飾りの花やハートのシールは分かりにくかったようで「まま〜、これはどこにはったらいいの?」と悠。見てみると、ウクレレの実物大写真に貼るようなのでそう説明したのですが「いやだ。そこにははりたくない」と言うので「じゃあ、どこでも好きなところに貼っていいよ」と答えました。

・・・そして、「できた〜!うーのいすにはったよ〜!!」と言うので見てみると、なんとこんなんでした。ちょっと見えにくいですが、確かにどこに貼るの?と聞いてきたシールを貼ってはいるのですが、シールが目的ではなくシールを押しピン代わりに使ってしまじろうの広告を椅子に貼り付けているのです。おもろいな〜。


今日の「お〜い、次男くん」
今日、検診に行ってきました。予定日を過ぎたので再度NSTという胎児の心拍数や陣痛の有無を見る機械を40分くらいつける検査も行いました。
診察の結果「出てくる時にへその緒が巻きついて出てくるかも。そういうことも結構あるからあまり心配は要らないけど、今日のNSTで1回だけど赤ちゃんがしんどくなってるときがあったので念のため」ということで明日もう一度NSTの検査だけ受けるよう言われました。先生から緊急帝王切開などの言葉は出なかったけれど、ありえなくはないかもなとか、もし巻きついて苦しんでたらどうしよう?とか、ホントにココまできても尚、無事に産まれてくるまで何が起こるか分からないのだな〜とつくづく考えさせられました。そして、もう早く出てきて!とも。
そして、午後11時過ぎ頃、ん?来たか?!と思い確かにその時は20分で次が来たので、今日の日記を書き始めたのですが、その後30分40分・・・あれ?また消えちゃった?
パパさんも「今日は大丈夫みたいだね。もう寝るね」と寝てしまったので私も寝るとします。