兄弟初の直接対面

take9ra2008-03-11

今日はパパが休みなので悠も保育園はお休み。夕方には愛媛のじぃじとあーちゃんが来てくださり、そして明日からは愛媛での生活が始まります。あーちゃんは「行かないって言ったらどうしよう?」と心配されています。私もさすがに弟が生まれた今回は今までと違ってどうなるんだろう?と思う気持ちもあるけど、でも元気に行きそうだな〜って気もしてます。

久しぶりの、というかほぼ初めてに近いパパと2人きりの時間。どのように楽しく過ごしていたかはパパのブログhttp://blog.livedoor.jp/take9ra/archives/50494813.htmlでどうぞ♪

初めて弟を抱っこして記念撮影。肩の辺りから緊張がビンビン伝わってきます(笑)
でも意外としっかりもっていてビックリ。これも「お兄ちゃん」の自覚の現れでしょうか?!

ところで、この写真をみんなに送ったところまきママから「かわいい!慎太郎くん。ブログ見たよ」というメールが届いてビックリ。まだ名前本決まりじゃないのになんで知ってるんだろう?!ブログって??!
なんと、これパパブログでしっかり書かれてました。「名前は慎太郎」って。もう、勝手にフライングしちゃって!!今まで釣りと焼酎のことしか書いてなかったのに!!
しかも、昨日保育園で担任の先生に名前を聞かれて「ほぼ80%くらいの確率で‘慎太郎’です」って報告しちゃったらしい。
まあ、ほとんど本決まりだし、別に他に候補があるわけでもないからいいんだけどね(笑)

というわけで、次男『慎太郎』と申します。よろしく!