2人目の子育て & 悠は愛媛へ

take9ra2008-03-12

昨日から24時間の母児同室です。
夜中3時間おきの授乳が大変、というよりはコットの中だと泣いてなかなか寝てくれず、私のベッドだとこの通りスヤスヤ。もうすでに人の気配を感じるのかな?
悠のときはどうだったっけ?
というよりも、悠のときも同じだったかもしれないけど、1人目は怖くて‘自分のベッドで一緒に寝る’なんて選択肢を持たなかった気がする・・・。
これも2人目の余裕?
それどころか、お腹の上に乗せてそのまま私も寝ちゃってた(何分か、だと思う)のにはさすがに起きたときヒヤッとしたわ。こうやって2人目は強く育つんだわきっと(笑)



一方悠は今日から愛媛のじぃじとあーちゃんのところへ行きました。
ひとつも嫌がることなく、よって涙もみせずそれどころか楽しそうにじぃじとあーちゃんと帰って行ったそうです。
愛媛についてもハイ、この通り。
わが子ながらすごいな〜と感心します。
でもそれも愛媛の両親がとてもよく面倒を見てくださるおかげで感謝してます。

2週間の予定は母の方が寂しいな。