久しぶりの保育園

take9ra2008-03-26

今朝起きた途端「今日はどこ行くの?」と笑顔で聞いてきた悠。愛媛では毎日どこかへ連れて行ってもらっていたようなので、きっとあーちゃん家で毎朝聞いていたんでしょうね!
ところがママの答えは非情にも「保育園よ♪」だったので、いきなり「ほいくえんいや〜!うーほいくえんいかない〜!!」と大泣きでした。
でも来週からは年少になって更に環境も変わってしまうので行っといた方がいいと思うのでここは心を鬼にして強行突破です。

それから泣き止み朝ごはんもしっかり食べたものの「保育園行ったらすぐバイバイじゃんか〜」と泣きながらパパと保育園へ行きました。
これからしばらく愛媛でのばら色の日々とのギャップに泣く日も多いのでしょうね。
しかもまだ私も送り迎えできないし。ごめんね悠。

でも帰ってきた悠は笑顔で「ほいくえん たのしかったよ」と教えてくれたので一安心♪