復活!うー先生

take9ra2008-04-25

年少さんになってぱったり登場しなくなったうー先生。まだ先生観察をじっくりする余裕がないのね、と思っていたら復活してました!
というのも私が気付いたのが今日で、思いおこせば1週間ほど前からやってました。
悠「時計見て。今何時何分でしょう?」
ママ「6時」
悠「6時はなんの時間?」
ママ「夕ごはん」
悠「そうでーす」

普通にただ何時か聞いてるんだと思っていたけど今日のお迎え時に判明。

ちょうど園庭前の職員室から先生の放送が始まったところでした。
「みなさん時計をみましょう。今何時何分ですか?」「そう、5時10分ですね。5時10分はなんの時間ですか?」
「そうです、お片付けの時間です。みんなで協力して使ったおもちゃを片付けましょう。」

そうか、これだったのか!そういえば、携帯電話のおもちゃの紐をイスの背に引っかけて、その紐を外さないように携帯電話を口に当ててしゃべってたわ。あれは放送のマイクだったのね!!面白〜い。

前に日記に「1人でふらふらしてなんかみてる」なんて書いたけど、ボーっとしてたわけじゃなく放送してる先生の観察とかしてたんだね。こりゃ失礼いたしました。