今度はヤマハのうー先生

昨日も今日も家に帰ると「ママ『こんにちは』つけて!」と昨日もらったヤマハの教材CDを聞いて歌ってます。
レッスンの時にはモジモジくんで、みんなで前に出てウサギになったりゾウになったりもほとんどやっていなかったのに、家ではしっかりできてるし、何より先生の動きをしっかりコピーしてました。これからは『うー高木先生』も加わるみたいです。

それはそうと、今朝も結局最後は泣いてお別れだったのよね〜。
明後日の日曜日から水曜日までシンタローのお宮参りのために愛媛に帰省するので、保育園も月〜水までお休みするんだよな。そしたらまたしばらくこの光景が繰り返されるんだろうな。やっと慣れてきたのにね。
行ってしまえば楽しく過ごしているのが分かっていても、あんなに大泣きされるとやっぱり切ないのよね。
でもそうやって強くなってくれることを信じて頑張ろうね。

なにはともあれ、今日はお布団を持って帰る日だったので「ドラえもんがある日!」
そして、「じゃあ、あしたはまぁくんくる?!!」
うん、うん。まぁくんもまきちゃんもめぐちゃんもなおくんもくるよ。楽しみだね♪