シンタロー満2ヶ月

take9ra2008-05-10

今日でシンタローも満2ヶ月。まだ2ヶ月だっけ?と思うのはどうしても悠中心の生活になってしまうからかな?
もう首が座りそうだったり、笑顔がみられるようになったりと慎自身の変化ももちろんあるけどね。
でもその短い間に、1ヶ月検診で心雑音を指摘されて総合病院の小児科でエコーを受けたり(4/23)と悠の時にはなかったドキドキ体験もありました。それも軽度の肺動脈狭窄が原因で成長とともに血管も太くなり心雑も自然に消える可能性が高いということで経過観察で一安心。後は順調に元気に育ってくれています。
気になることといえば、ちょっと便秘気味で2,3日おきに大量に出るパターンが続いていることと、そのせいか授乳後かなり経ってからドバッと吐くことが多いこと。これも、のの字マッサージを続けながら様子をみることにしようっと。


そしてこちらはちびっ子集団。
今日もいとこ全員集まって大わらわ。保育園ごっこやら家族ごっこやら、仲良く遊んでると思えばけんかしたりとホント賑やか。でも最近は子どもたちだけで十分遊んでくれるので大人たちはわりとゆっくり食事もできていい感じ。
今夜は母の日のプレゼントと称して「鶏のしゃぶしゃぶ」を通販でお取り寄せ。プレゼントと言いながら送った私たちもたっぷりおいしい料理を堪能できて大満足でした♪

そしてなぜか悠は大好きなばぁばの家でお泊り。
明日は朝から愛媛へ出発です。2人を連れてスーパージェット。どうなることやら?楽しい旅になりますように。