母子3人での初帰省

take9ra2008-05-11

シンタローのお宮参りの帰省。
パパは普通どおり火・水しか休みが取れなかったので、私たちだけ一足先に今日から帰ることにしました。私たちはスーパージェットで行きパパは火曜日に車で来る予定です。
観光港まではじぃじとあーちゃんが車で迎えに来てくれるのでスーパージェットだけとはいえ、幼子2人を連れては少々不安でしたが、悠兄ちゃんがとてもいい子に幼児雑誌を読んで過ごしてくれ、慎もこれまたず〜っと寝ててくれたので想像以上に楽でした。
・・・ちなみに密かに心配していた運賃は子ども2人目からは小人運賃がいるのですが、1歳以上からが適応なので今年1年間は私の運賃だけでいけることが判明。よかったよかった♪


今日はひいおばあちゃんのいこばあちゃんの家でお泊り。
なんとあーちゃんがアンパンマンスクーターを買ってくれいこばあちゃんの家に持ってきてくれていました!電動です!!
早速組み立ててもらって乗り回していました♪

ひいおじいちゃんの法事で昨日から泊まっているいこばあちゃんの妹のスミ姉ちゃん夫妻とはみ姉ちゃん夫妻ともすぐに打ち解けた様子の悠は絶好調!
夕飯後は『うー先生の保育園劇場』で独壇場。
朝のあいさつ→乾布摩擦体操、マラソンと大人を巻き込んで大ハッスルしてました。
いとこたちとじゃみんな先生になりたがるし、こんなに言うこと聞いてくれて付き合ってくれないからさぞや気持ちよかったことでしょう(笑)
ホントにありがたいことです。

シンタローもず〜〜っと常に誰かに抱っこしてもらって幸せいっぱい。たくさん笑顔も見せてくれてました。

そんな絶好調のユウイチロー。
お風呂も「ママがいい」と言うこともなくじぃじと入り、その後じぃじとあーちゃんと寝に行ったのですが、しばらくすると帰ってきました。
「やっぱりママがいい」のだそうです。さすがに今回はちょっと今までとは違うようです。