交通ランド 

take9ra2008-05-18

お昼過ぎにまきちゃんから交通ランドに誘ってもらいました。
電話を貰った時点では大喜びで「行く!」と言っていた悠ですが、ちょうど睡魔のピークと重なり迎えに来てもらったときはテンション低めで「ママもいっしょがいい・・・」
今日は暑かったので、できたらママと慎は別行動がよかったのだけど珍しく引かないので結局みんな一緒に行きました。(でも私も行ったことなかったから行ってみたかったんだけどね♪)

交通ランドといえばゴーカート。思ったより大きく本格的なゴーカートなことに驚きました。
悠は最初はまーくんパパと、次は私と、2回乗りました。
結構すごい音がしていて隣りの悠の声も聞き取りにくいほどでしたが悠は怖がることもなく楽しめました。
まきちゃんは今回から1人乗りに乗れることが判明(小3からOK)、立て続けに4、5回乗ってました♪

ゴーカートを満喫した後はみんなでアイスを食べてばぁばの家へ。
アイスくらいからしり上がりにテンション↑↑の悠&まーは、そのままのハイテンションで仲良く遊び続けてました。

話は変わって・・・
実は、4日前に我が家にもついにWiiが登場!
購入の決め手は私が噂の『Wii Fit』がほしくてほしくて・・・だったのですが、購入時には肝心の『Wii Fit』が売り切れだったため『Wii Sports』を購入。
私はボーリングしかしてませんが、パパはボクシングでかなりエキサイティングしてました。
そして今日、ついに『Wii Fit』をゲット!子どもたちを寝かしつけて早速いくつかやってみましたがかなりしんどい。トレーニング30分で限界。全くどんだけ運動不足なんでしょうね?!私。
産後太りを何とかできるよう続けることをココでも一応宣言しときます。今後あまりにもこの話題が出てこなかったら誰かコメントでつっこんでください。

それはそうと、そんな話をまきママとしているのを聞きつけたまきちゃんに「やりたい!」と懇願され、夕食後にまきちゃんだけ(チビたちには内緒で)我が家に来て30分だけ『Wii Sports』をやりました。
さすが現代っ子。リモコン使いの飲み込みも早く私もやったことないゲームもスイスイ。
特にテニスはとても上手にラリーしてました。
パパのデータでやったからきっとパパの熟練度アップしてるよ。
そうそう、パパの似顔絵なかなか好評だったよ♪