瓜二つ

take9ra2008-05-20

まずは今朝の登園。
今朝はパパがお休みで朝食も一緒に食べられたおかげで朝からしゃべるしゃべる。
食欲も旺盛でスティックパンを3本ペロリ。それにしても波があるな〜。
でも保育園は「ママとがいい」でママと登園。

今朝はあいさつバッチリでした!
そして約束どおりチェック場所でバイバイ。
よかった♪と安心して、その横のガラス戸に貼られていた剣道教室の生徒募集のチラシを眺めていると
「ママ、何みよるん?」とユウイチローの声。
てっきりもう靴箱のところへ行ってると思ったらすぐ横に笑顔で立ってました。
「もう行きんちゃい」と言っても行く様子がないので「じゃあママが行くね」と木戸を出ると、やっぱり木戸のところまでついてきてますが泣きはせず笑顔。
「じゃあね」と立ち去り、それでもちょっと気になるので園の角から園庭を覗くとなんと目の前にニッコリ笑ったユウイチローが?!
・・・読まれてる、母の動き・・・。
どうしたものかと思っていると、その様子に気付いた他の学年?の先生が「一緒に行こうか」と誘ってくださいました。
一瞬泣きそうな顔になったので私はもうサッと立ち去ったのでその後のことは分かりませんが、帰ってから本人に聞いたところでは泣きはしなかったそうです。
後もう一息だな〜。1人でお泊りできるのにね〜?!

そして本日のタイトル&写真の「瓜二つ」
2人ともさっきまで同じように布団に平行に寝ていたのですが・・・。
ユウもシンも回転するけどココまで同じように動いてるのは初めてです。
パパと悠が同じ格好で寝てることはよくあるけど、これからは男3人同じ格好が見られるのかな♪