パパと公園

かけっこの練習を兼ねてパパのお休みの日に公園に行こうと約束して初めてのパパのお休みデー。
といってもパパは夜仕事が入っているので、夕方公園に行くだけで今日の休日は終わったのですが。

朝「今日は保育園終わったらパパと公園行こうね」と約束したものの、きっとその場になると「うー、おうちで遊びたいの!」とかなんとか行くのを嫌がるだろうと踏んでいた私たち。
ところが親の予想に反して、車に乗ってきたユウは「パパと公園いく〜!」と大乗り気

それでもお得意の「ママとがいい」で、ママやシンも行かないといけないかな・・・と思っていたのに、これまた「パパと2人でいく〜!!」と予想外の返事。
一体どうしたことでしょう?!
今まで何回かあったパパのお誘いを断っていたユウなのにどういう風の吹き回し?!
ホントにかけっこで勝ちたいからなのかな?
どんな理由にせよ、気持ちの変化にせよ、嬉しい誤算です♪

そして、1時間後、「ただいま〜!公園たのしかった〜♪」と言ってますます元気に帰ってきました。そして、
「うーね〜、かけっこ、ぜんぶパパがぬかしたんよ〜。うーまけたんよ。でも!あしたはうーがかつ!あしたはパパにぬかすぞ〜(抜かされないぞ〜)」
と息巻いていました。
こんなアグレッシブなユウイチロー初めてのような気がします。

公園では他にもジャングルジムやすべり台やブランコもしたそうです。
ジャングルジムは怖がって2段登ると「もうおりる〜」と弱気だったけど、すべり台はもう1人で登ってすべり降りOK。
ブランコではパパのひざに乗っているときにしみじみと「公園たのしいね〜」と言っていたそうです♪

そして、寝る前も「あしたもかえったらパパと公園いく!」と言ってました。
よかったね。これを機にどんどんアウトドア派になってほしいです。