シン&ユウ それぞれの悩み?!

take9ra2008-05-29

久々にシンタローの登場です。
「まだちっちゃいからあんまり変化ないしね」なんて・・・かわいそうに。
ユウイチローのときはその変わらない毎日の日記が綴られていたのにね(笑)
2人目の宿命か。

余談はさておきシンタロー。
ホントにまだ首も座っていないとは思えないほどの首の強さ。
うつ伏せが好きなのでうつ伏せにするといつもこんな風です。

そして、そのまま指をくわえようと懸命にチャレンジ。チャレンジ、チャレンジ・・・
で、最後は諦めてチュパチュパ。
夢の首上げとおしゃぶりの両立が叶う日は来るのでしょうか?!

一方、
夕飯のときにユウイチロー。
「うーね、今日もきゅうしょくうーだけおそかったんよ」
かけっこだけでなく、いろんなことがスローペースなようです。
「最後になるのは嫌?だったらご飯もう少し少なくしようか?」と聞くと
「うん♪もっと少なかったらうーおそくならんとおもうよ。」
さらに、
「でもね、うーおべんとうじゃなくて下からのごはんがいい」
保育園では主食(白ご飯)を持参することになっていますが、有料で給食で出してもらうこともできるようです。ユウの言う「下からのごはん」とはその給食で出される白飯のことです。
給食のご飯の方がいい理由を聞くと「うーもパンが食べたい」とのこと。
そういえば、パンの日も構わずご飯を持たせてました。ごめんよユウイチロー。
「じゃあ給食がパンの日はユウのお弁当もパンにしようね」と言うと
「やった〜!じゃあ下からのじゃなくていい」とのこと。
今日ちょうど6月の献立表をもらってきていたので、早速パンの日と白飯じゃない日に赤○つけました。
それにしても「じゃこ飯」や「わかめご飯」はいいとして「クリームチキンライス」なんてどうやって作ればいいんだろう?
それに、給食だと温かいご飯なのに持参の主食は冷めてるよね?保温庫に入れてるって話も聞かないし。う〜む、給食ご飯にしてやった方がいいのだろうか?でも基本は持参みたいだし。悩むな〜。