お家でまったり

take9ra2008-06-01

今日は1日お家でまったり過ごしました。
バウンサーにいるシンタローが泣き出すと、ユウ兄ちゃんがすかさずバウンサーを揺らしに駆けつけてくれます。
微笑ましくありがたいのですが、すぐにエスカレートして激しさを増すので気をつけてみてないと危険です。


お次はお得意アンパンマン遊び。
「みんなが入る家を作るんよ」と言って積み木を並べ、アンパンマンと仲間たちをまず一列に並べた後、なにやら1人ひとりと話をしながら積み木の上(それぞれがお部屋らしい)に次々置いていってました。

こういうときのユウ兄ちゃんは、すぐ近くにいる弟の存在を気にする様子もなく、かといって邪魔にするでもなく・・・空気のような存在?
でもこれが1年もたたないうちに「シンさわるな〜!」だの「シンがさわって壊した〜」だのになるんだろうな。

ちなみにお父様へ。
ユウイチローくん、積み木を並べながら「つみきこんだけじゃたりんよ!これじゃ〜みんなはいれん。それに色もない〜」と言っておりました。
「じゃあ、今度パパに頼んだら?」と言っておきました。