ついにWiiデビュー

take9ra2008-06-03

うっかり机の上に置いたままにしていたマリオカートのハンドルを見て
「うーもこれやってみたい!」とユウイチロー。
ユウの前でWiiをやったことはないのになぜ分かる?!
「何するものか知ってるの?」と聞くと、
「テレビでなんかこうやるの」とテレビに向かってハンドル持って運転のまね。
CMで見たのだろうか?
まぁハンドルに反応してただけかもしれないけど。

というわけで、パパに教えてもらってユウもついにWiiデビュー!
「さいしょはパパがやって。そのつぎうーがやるけ〜」とさすがは慎重派?!
ユウが1人で運転すると、画面は車は壁にぶつかったまま動かずしかも逆走マークが出続けていますが本人は楽しそう。
でもやっぱり動かないことが分かると「パパてつだって!うーひとりじゃむずかしいみたいよ!」とヘルプ要請。
パパと二人三脚で「いけ〜!おちないぞ〜!」と大興奮で楽しんでました。

予定よりかなり早目のデビューになってしまいましたがパパの休みの日しかできないし、まだまだハマリようもない腕なので良しとしましょう。
でもパパの知り合いのお子さんは3歳にしてマリオカートを上手に乗りこなすらしいです。