父の日のプレゼント

take9ra2008-06-15

金曜日に保育園から持って帰ってきた『お父さんの顔』

ちゃんとメガネもかけてます!
ユウに聞くと、
「そうよ。パパはめがねでしょ?ママの絵はめがねしてなかったでしょ?」
母の日にくれた絵のことのようです。確かにメガネはしていませんでした。ママもここ1年くらいずっとメガネなのになんで?理由を聞くと、
「うーね、ままのめがねだいきらいなんよ〜」
なに?そんな発表初めて聞いたぞ?!

パパに手渡すと「これがめがねで〜これが髪で〜口はあか!」と自分で説明してました。
「なんて書いてあるの?」と聞くと
ちゃんと「おとうさん、ありがとう。って書いてあるんよ」と言ってました。

ちなみに、私たちから親への父の日のプレゼントはユウとシンの写真と『おじいちゃんいつまでもげんきでいてね』というセリフが入ったラベルが貼られている日本酒。
今年で3年目。毎年好評です♪