久々のカープ観戦

今日はパパの会社の人たちと久々のカープ観戦の予定でした。
何日も前からずっと楽しみにしていたユウイチローは朝起きたとき雨が降っているのを知ると思わず泣いてしまいましたが、保育園に行くときには止んでいて一安心。
出かけるときには「今日は‘はやむかえ’にしてよ!‘おそむかえ’はいやよ!」だって!
ついこの前までは「お迎え早く来てね」だったのに‘早迎え’だの‘遅迎え’だのエラそ〜に(笑)先生同士の会話を聞いてるのかな?

ご希望通り4時半には迎えに行きみんなでそごうへ。
夕食の買出しを終えるとパパとユウは球場へ。中耳炎がまだ治らないシンとママはお留守番なので帰ることに。
ところが、その後パパからユウがお腹が痛いと言っていると電話。トイレにも行ったけど出ずでも痛がって歩けないと言っているらしいのです。
慌てて迎えに行くとホントに痛そうな顔。神妙な顔をして「うーね、おなかがいたいからおうちにかえってねとく」しかも歩けないと言うので2人抱っこをしたり、それでも歩かせたりで何とか帰宅。
家に帰ってトイレにこもって数十分。下痢気味の便が出て本人はスッキリしたようで、寝るどころか再び遊び始めました。
あまりのケロッとさにちょっと意地悪く「ホントに球場でもトイレ行ったの?」と聞くと、「うん!でもうんちさんが『ここではでん!おうちでならでる』って言ったんよ!」と真顔で答えておりました(笑)

一方、最後までカープ観戦をして興奮気味に帰ってきたパパによるとカープは勝ち!
しかも、ユウが最も楽しみにしていた5回のスライリー劇場?は、日ハムのキャラクターとの共演でかなり見ごたえあって楽しかったらしい。ユウが見たら喜んだだろうな〜。
セリーグ同士でもやればいいのに。
今度は家族4人で行きたいね!(ホントは一番行きたいのはママだったりして?!)