アンパンマン号

take9ra2008-06-27

「こどもちゃれんじ」の7月号の教材で自分で作った『アンパンマン号』
うん、それらしいぞ!(←親ばかですみません)
今朝は保育園に行く前に、パパに手伝ってもらいながら見本と同じ「船」や「ロボット」を作っていました。
「こどもちゃれんじ」やるな〜。さすが20年の実績!なんでしょうか?!ホントにその年齢で興味を持ってやれる教材を送ってくるもんなんだな〜と感心します。
去年までは、早生まれのせいかちょっと早くて送られてきた時にはあんまり遊ばないものもあったんだけど。それでも、後になって昔の教材や本を引っ張り出してきて遊んだりしてるもんな〜。それにかなりの確率で同年齢のお友達も「しまじろう」取ってるしね。恐るべししまじろう。