お友達といとこたちと♪

take9ra2008-06-29

昨夜のまーくんの初お泊りは何事もなく見事達成!
でも緊張もあったのか、姉弟2人して「あっこねぇちゃ〜ん」と起こされたのはなんと朝5時でした。
「私たち一度起きたら眠れんのんよ」というまきちゃんの言葉通り眠れない2人は静かにビデオを見たりお絵かきしたりして過ごしていました。が、6時半にユウが目覚めてからはもう制止も聞かず大ハッスル。まーくんがいることを教えたくて(驚かせたくて)パパまでいつもより1時間も早く起こされてました(笑)

今日はママのお友達2組が遊びに来てくれたんだけど、まきちゃんたちもそのまま滞在、おまけに塾のテストを終えためぐちゃんまで合流して子ども7人(+シンタロー)が全てのおもちゃをひっくり返し思う存分遊んでました。
でも、さすが全員3才以上。大人が相手をしなくても勝手に遊んでくれていたのでママたちはゆっくりお話できて楽しかった♪
全員で同じ遊びをしてるっていうより各々が好きなことをしてることが多かったけど、そのせいか喧嘩もほとんどなかったし。

途中いとこたちがばぁばの家へ行くと言い出したらユウまでついて行ってしまい、最後はお友達の子ども3人だけになったけど・・・。でも、とっても楽しかったね。