双子のような2人

take9ra2008-07-06

昨日はまーくんの家にお泊りの予定だったのですが、お昼寝もせずハイテンションで眠さも限界に達していたようで、帰る直前いざ車に乗り込むだんになって「ママがいい」とドタキャン。
すっかりその気のまーくんは「ゆうくんとまるっていったのに〜」と泣いてママに八つ当たり。
ごめんねまーくん。今度は泊まる日にはもっと早く行動するようにするね。

というわけで自分の家で朝を迎えたユウは「今日まーくんとあそべる?」
まきちゃんとまきママはめぐちゃんとパン教室へ行って、まーくんはパパとお留守番と聞いていたから早速電話。
ユウ「まーくんのパパ?ちょっとまーくんにかわってくれない?」
まーくん「もしもし、ゆうくん?」
ユウ「もしもし、まーくん?ね〜まーくん、きょうゆうとあそばない?」
まーくん「うん、いいよ。あそぼう」
ユウ「うん、わかった!じゃあバイバイ」
3歳児たち、ちゃんと会話が成り立ってます!
そしてお昼前にまーくんの家に行き、今日もたっぷり遊びました。

おまけ

最近のマイブーム『トイレそうじ』