大忙しの1日(髪カット・3歳児健診・カープ観戦)

take9ra2008-07-08

今日は予定がてんこ盛りのため保育園はお休み。
それを知っていたユウイチローはなんと5時半起床!
偶然の早起きかと思ったら「きょうはほいくえんおやすみなんよね?!」ちゃんと覚えていたんだね。
「くるまのとこへ髪切りにいく!」
と言い続けるも、なんせ早起き過ぎてなかなか開店時間にならず遊びながら時間が過ぎるのを待つユウイチロー。(保育園の日もそのテンションお願いします)
やっと開店時間になったのでパパと喜び勇んで出かけたものの、なんと12時までいっぱいと言われ12時に予約してスパークでアイスを買ってもらって帰って来ました。
そしてまた遊んでお昼ご飯を食べて再度美容院へ。
今度は「かっこよくしてもらったよ〜!」と笑顔で帰ってきました。
車になっている椅子に座ってドラえもんのビデオを見ながら切ってもらったそうです。
出来具合は?パパ曰く「・・・俺の方が上手いかも」
ま〜ユウが喜んでおとなしく切ってもらえたのだから良しとしましょう。1000円だし♪

午後からは3歳児健診。
思っていたより人数も少なく、何よりさすが3才だからか1歳半健診に比べてかなりスムーズに進んだような気がしました。
でもさすがに早起き&イベント続きのせいで、健診が終わって車に乗ったらすぐにzzz。最後の大イベントがまだ控えてるのでお昼寝してくれてよかった♪

そして本日の最後にして最大のメインイベント。夕方からはまーくんも一緒にパパの会社の人たちとカープ観戦!
まーくんは初めてのカープ観戦!前回誘ったときには「ママが一緒じゃなきゃ行かない」と実現ならずだったんだけど、こないだの初お泊りの成長&ユウパパに慣れた?!からか今回はとっても楽しみにしていたらしく、お迎えに行ったときも「カープのぼうしとかばんあるよ!おやつもあるよ!」といい感じ♪出かける直前に「いかん!」とママに抱きついたときには一瞬心配したけど、ユウの「ユウがいるけ〜だいじょうぶよ」が功を奏したのかどうなのか(?笑)気を取り直して元気にバイバイして出かけました。
そして、そごうで買出しをしていざ球場へ。
心配もなんのその、2人ともご覧の通りの大盛り上がり!!
それぞれ選んだミニメガホン(まーくん)と手型応援バット(ユウ)でみんなに合わせて応援してました。
野球見ながら2人で話してる姿は周りのカープファン親父たちと遜色ありません。
片手にビールじゃなくカキ氷、野次ではなく「ほら、あそこからスライリー出てくるんよ」だけど♪
すぐに飽きるんじゃないかと思っていたけどノリノリのまま試合終了まで観戦。しかもカープは見事勝利!
2人ともとっても楽しんでくれたようでよかった♪また行こうね。パパよろしく♪

ちなみに、こちらも初観戦のシンタローにはやる気満々でユニフォームロンパースを着せていったのに写真なくて残念。しかもあまりに暑くて途中からはずっと下着で過ごしました。