念願のドラえもんついにゲット!

take9ra2008-07-15

今日は休日出勤のパパの帰りが予定より遅くなりちょっとだけソレイユへ。
でも遅めの時間だったのがかえってよかったのか、ついにありました!
ドラえもんのキャラくるカート!!
大喜びのユウイチローに「これでもうソレイユに来なくていいね」と言ったら聞こえてないみたいでした。(故意か否かは不明・・・)
パパのお買い物に付き合うのも今日はドラえもんだから終始ご機嫌。
とってもいい感じで最後の片付けまですんなりできたと思ったその矢先、「ドラえもんに乗って(このあたりをもう一度)ぐるっと回るんだった!」と駄々をこね始めて大泣き。
「もう十分乗ったでしょ」と言っても「ぐるっと回りたい!!」を繰り返すユウイチロー。
きかん坊のユウはパパに任せて私とシンタローは先に車へ。シンをチャイルドシートに乗せてパパと交代。
抵抗せず抱っこされるものの泣きは続いているがなぜか理由が「ジュースが飲みたかった」に変わってる・・・。どっちにしても聞き入れてはもらえないんだけどね。

最近のユウは「すぐ怒る」「すぐはぶてる」「言うこと聞かない」
第一次反抗期の到来か。わかっちゃいるけどこっちもついつい怒ってしまう。
叱ってるつもりでも怒ってる自分がいる。
パパとママが2人してギャーギャー言うと強すぎてしまう気がして、できれば叱るのは一方にしたいと気をつけているけどこれがなかなか難しいんだな〜。


こんなときには癒し顔。眉がハの字だよ〜♪
ユウもついこの間までこんなだったのにね。
シンがあーなるのもすぐってことか?!

最近おっぱいを飲んでもそのまま寝ることが少なくなったシンタロー。
泣き声がしてると思うと布団の間にすっぽり挟まって身動き取れなくなってたり、すでに布団上にはいなかったり。
大好きなメリーに向かって転がっていくことも多くて近づきすぎて台座に頭をぶつけてることもしばしば。
そして静かになったと思ったらこんな風に撃沈zzzしてたりします。

ちょっと前までは全身のけぞっての激しい大泣きが寝る前の儀式?だったのでそれに比べたらとってもありがたいし面白い。