パパの釣り仲間とBBQ

take9ra2008-07-16

今日は昼間パパにシンをお願いして美容院へ行ってきました。
ポイントカードを見てビックリ!なんと7ヶ月ぶりでした。
シンが生まれる前に「当分来れなくなるので伸びっぱなしでも大丈夫なように」とお願いした覚えが・・・。大丈夫だったのか私が気にしない生活をしていただけかは「??」
ここ数日色々考え何年ぶりかにパーマをかけました。
でも毛先だけにしたのであまり変わりばえはせず、パパには「パーマかけるって言ってたけどやめたの?」と言われる始末。明日からの寝起きに違いを期待しましょう。

髪といえば、イマイチまだ暑そうなユウの髪形。
昨日パパが丸坊主?スポーツ刈り?にしようかとユウの髪をスキカルで刈り始めましたが「ホントにいいの?」「似合わないよね?きっと」と親たちが二の足を踏んでホンの少しすく程度で終了してしまいました。
当の本人は「シンくんみたいになるってこと?いいよ♪」なんて平気そうなこと言っていたのですが・・・。でも来週からプールも始まるしな〜。う〜ん悩むな〜。

髪の話はおいといて、夜はパパの釣り仲間とバーベキューでした。
場所はMさんの家のビルの屋上。伺ったときにはすでに全て準備万端整っていて申し訳なかったのですがかなり本格的。暑かったから昼から何度か水打ちもしてくださっていたと聞いてさらに感謝でした。
集まったのは4家族+3人。子どもはユウイチロー(3才)に4ヶ月ベビー2人。もう1人のベビーはなんと5日違いで同じ産院で生まれたお仲間。後の2家族も現在妊娠8ヶ月に5ヶ月半とベビーラッシュの集まりでとってもにぎやかでした。
おまけに赤ちゃんはしんどいだろうとMさんのご両親が階下の家でベビーたちを預かってくださり本当に大助かり。しかもユウまでご両親のお宅と屋上を行ったり来たりで面倒を見ていただき感謝の言葉を言い尽くせないほどでした。
おかげでユウイチローは子ども1人だからすぐ飽きて帰りたがるかもと心配していたのに思い切り満喫してました。
「こんなに初対面の人に強かったっけ?!」と親が2人して驚くほどよくしゃべりよくなつき・・・気付けば「2番目のパパ抱っこして〜♪」「3番目のパパもっと面白いことして〜〜〜!」・・・と男性陣全員がユウの新しいパパになっていて「1番目のパパ(本物)」がジェラシー感じちゃうほど遊んでもらってました。
最後は「まだ帰りたくない〜!!」と涙のお別れのユウイチロー。車の中で撃沈でした。
楽しかったね。また行きたいね。みなさんありがとうございました。