キックで後追い?!しかも兄ちゃんに・・・

take9ra2008-07-18

おっぱい飲んでも抱っこしてもご機嫌イマイチのシンタロー。
眠たいのに眠れないのか少しウトウトしてもすぐに起きてギャー。
いつものように少し放っておいたら一泣きして寝るかな?と思ってそのままにしていても一向に寝る様子なく泣き続けてる。

それなのに・・・
兄ちゃんが遊び始めるとピタッと泣き声が止み、覗いてみるとどうやって移動したのかズンズン兄ちゃんの近くへ接近してる(驚!)
そして腹ばいで頭をグン↑と高く上げて、兄ちゃんが遊んでるのを興味深げに&ニコニコ顔でじ〜っと見てる。やっぱり子ども同士の方が気になるんだね〜。
そしてもう時々手が出てる!
その手がおもちゃに当らない間は「し〜んちゃん♪」と傍に弟がいることを喜んでるユウ兄ちゃんだけど、ちょっとでもおもちゃに当ると「もう!シンくん触っちゃダメ!!」と怒ってる。シンは一向に気にしてないけど(笑)


コレはユウ兄ちゃんがドラえもん観てて相手にしてくれてなかったときのシンタロー。
どうやってこの中に入ったんだろう?
今まで寝返りの回転を繰り返して移動してると思ってたんだけど、それじゃあこの中には入れないよね?
で、しばらく観察していたところ、どうやら「仰向けで床をキック」の時が一番の飛距離を稼いでいるようです。なかなかの脚力です。