ユウイチロー丸坊主になる

take9ra2008-07-22

髪を切って2週間。どうもパパは気になる様子。
最初は「坊主なんて似合わない!」と思っていた私も見慣れてきたのか「もっと短くてもいんじゃない?案外似合う気がしてきた」
でも今日のバリカンの決定打は本人ユウイチロー。
高校野球を見ながら「このお兄ちゃんみたいな頭にする?」と聞いたら「するする!ゆーもこんな風にしたい!!」と即答。しかもちゃんと手でおでこの髪をかき上げて言ってるし。

「じゃあ今日は家でパパが切ろう!」と話していたらちゃんと聞いていたようで、夕食の準備をしていたらリビングに自分で新聞広げて自分の椅子を置き「はやくきろうよ〜!」とスタンバってました。
そしていよいよ夕食後。スキカルでパパの散髪屋さん開店。

どうですか?なかなか似合うでしょ?!
本人も頭触りながら「まるぼうず〜?!」と気に入った様子。
さらに「もっときる〜!」と言ってましたが今日はこの辺で。

不思議なもので、坊主頭にしたとたんやることなすことすっかり悪ガキ。
活発に見えるからなのかどうなのか・・・?