夜泣き & 歯が生えた

take9ra2008-07-23

シンタローくん。これが一番ぐっすり眠れるお気に入りのポーズ。
ベビーカーに乗っていてもこんななので「大丈夫?苦しくないのかしら?!」と見知らぬおば様に声をかけられることもしばしば。

そんなシンタローですが、最近夜泣きなのか夜中に突然金きり声の大泣き×2時間毎なんて日が多く母は少々参り気味。そんなときはおしゃぶりも授乳も受け付けず、抱っこものけぞって大変なほど。
最近は昼間のお昼寝も30分〜1時間ちょっとのことが多いし。
ユウのときにそんなのを経験してなかったから余計しんどい気がする今日この頃。

それは置いといて今日は発見も!
なんと、歯が生え始めてる!!
最近指を口に入れるだけでなく、気付くといろんな物を噛んでるからもしや?と思って見てみたら、下の真ん中から白い物が見えてます!!
写真はまだ撮れてないのですが確かに歯です。
ユウは5ヶ月で生えてそれも「はやっ」と思っていたのにシンは4ヶ月半。
首の座りも早かったし、移動もズリバイに近いものになってきてるし、早いな〜。