プール、ホントに好きになったみたい

take9ra2008-07-27

昨日はまたまたまーくんの家にお泊りのユウイチロー。
今朝は朝からまーくん家の庭で水遊びをしたそうです。
まーくんママが送ってくれた写メを見て感動!ホントに楽しそう!!
去年はばぁばの家でみんなで水遊びしたときも、ちょっとでも水かかると泣いてたのにね。
さすが「プール好きになった」宣言しただけのことはあります!

まーくんは土日はまきねぇねの剣道などなどで忙しいので、またまーくんとプール遊びをするためには保育園をお休みしなければ無理そうです。
なので今度の木曜日あたりまた遊ぶ約束をしました。
ユウイチロー、味をしめて「保育園きょうもやすむ〜」ってなるかな〜?という一抹の不安はありますが・・・ま〜そのときは「何もなくお休みはできないんだよ」と説明しましょう。


こちらは今日のシンタロー。
最近すんごい動きます。足でキックだけかと思っていたけど、どうやらちゃんと上腕も使ってますわ!審議の結果『ほぼずりばい』
そんでもって、時々すんごい足が上に上がります。
なかなかシャッターチャンスがつかめずこの写真が精一杯ですが、これよりもっと上がってて、上がりすぎてバランス崩してひっくりかえるほどです。
面白いけど、そうなってる時って手が抜けなくて苦しんでるときだったりもするので要注意。
日に日に目が離せません。