耳鼻科 と トーマス

take9ra2008-08-04

昨日はまきちゃんとめぐちゃんがお泊りでした。
朝から用事のあるめぐちゃんは朝パパとママが迎えに来て、
昨夜眠くなってしまってお泊りドタキャンになってしまったまーくんは10時半頃来て一緒に遊びました。

今日は昼からまきちゃんは塾で、まーくんとユウはユウママと一緒にトーマスに行く予定。
でもその前に・・・ユウは耳鼻科へ行かなければなりません。
でも今日は大丈夫!なんてったってギャラリーいっぱい。まきちゃん、まーくんにシンタローも一緒です。
みんなの前だからか2回目だからかユウも動かず、また耳垢も今度はしっかり柔らかくなっていたのでスルっと取れて一瞬で終了!(でもすごい巨大な塊でした・・・)

帰りにスーパーに寄って、お昼も(デザートのアイスも!)しっかり食べていよいよトーマス!!
そごうでばぁばと合流してシンタローを預けて、私たち3人はいざトーマス会場へ。
夕方で閉場1時間前だったからか人もまばらでちょっと拍子抜け。
おかげでトーマス列車も貸切だったのですが・・・
一番前に走るユウイチロー。まーくんと喧嘩になるんじゃないか?!と思ったら、まーくんまさかの真ん中席着席。なんでそこ希望?
喧嘩を避けたのか?だったらもう1回乗りたいって言うかな?と思ってたけどそんなこともなく(笑)
ちなみに、一番長く遊んだのは会場を出たところにあった『遊びの広場』(無料♪)トーマスのおもちゃが置いてあって自由に遊べるところ。

そごうで泣く泣くまーくん、まきちゃんとお別れした後は眠いのにママの帰省土産買い物に付き合わされお疲れのユウイチローとシンタローでした。