毎日が急成長のシンタロー

take9ra2008-08-08

産まれてからの1年間は一生のうちで一番の劇的変化を遂げる期間というけれど、最近の成長のスピードはすさまじい。
この帰省の3日間だけでもすごい変化。
「ずりばいはしてるけどまだお腹は着いてるよね」と言っていたのにあーちゃん家では完全にお腹を上げて両手両足踏ん張ってはそこからどうしようもなくなって疲れてゴロンと横に崩れ落ちることを繰り返しています。
今はひざも上げて踏ん張ってるから到底前には進めそうにないけど(笑)、なんかの拍子にその姿勢のまま手を進めることができたらハイハイのコツがわかるんだろうね。

しかもずりばい距離は日に日に記録更新。確実に目標にむかって進んでいってます。
くまのおきあがりこぼしにアンパンマンのおきあがりこぼしに布絵本。
まるで生きてる物を相手にしてるかのような格闘劇をくりひろげ、疲れ果てて寝る毎日(笑)