再会!そしていとこたち集合!

いよいよユウイチローとの1週間ぶりの再会の日。
ちょうど京都のパパ兄ちゃん一家もお義姉さんの里の山口からフェリーで帰省するので、その時間に合わせてスーパージェットでシンタローと2人で愛媛へ向かいました。

船を一番最後に降りると、向こうから「ママ〜!!」と大きな声で呼んでくれながら走ってくる元気なユウの姿。
シンは寝ていたので駆け寄ってギュッ!の抱擁とはいきませんでしたがとびっきりの笑顔での再会となりました。
そして、私を座らせると「しんちゃ〜ん!」と覗き込んで握手してシンタローを起こして再会を喜んでました。
それでもユウの口からは「さみしかった」も「あいたかった」もなく、「ママ見て?!あーちゃんにね、水筒かってもらったんよ。イオリくんとヨチノちゃんのもあるよ」と3つお揃いのひよこの水筒を見せてくれたり、昨日のお祭りの話をしながら歩きました♪

じぃじとあーちゃん+パパ兄ちゃん(とユウは呼んでます)一家4人+私たち3人=9人の移動のためにじぃじが10人乗り?のハイエースを借りてくれていました。
ハイエースは保育園の小さい方の園バスに大きさが似ていたのでユウは「黄色バスだ!」と喜んで「これは黄色バスで〜す!そして〜ゆーは〜○○先生(担任)よ!」とグングンテンションあがってました。
その『黄色バス』に乗って次はイオリくんたちを迎えに行きました。

こちらの再会はお正月以来なので最初はお互い恥ずかしがってたけど、すぐに一緒に遊び始めました。年齢もあるのかな?
そしてユウ先生は「先生は最後にのるからね。はい、みんな早く乗って〜。パパにいちゃんはうしろですよ〜。いおりくんはどこでっか〜。はい、みんなそろいましたね〜じゃ〜しゅっぱつしま〜す!じぃじ運転手さん、しゅっぱつしてくださ〜い」と大人数を仕切れて気持ちよく先生を満喫。みんなが調子を合わせてくれてよかったね。

みんなでいこばあちゃんのところへ帰って今夜は庭でバーベキュー。
ユウはいこばあちゃんの家の急な階段も1人で上り下りできて(見守りは必要だけど)たりと成長を感じさせながらも、夕飯は「ママたべさせて〜」と甘えん坊だったり、何より怒るとすぐに私のところへやってきて、私の腕にギュッと爪を立てて怒りを訴えるのが多くて・・・やっぱりいろいろいっぱい頑張ってたんだろうなと思いました。